最近の記事
サイト内検索

2010年10月02日

岸部露伴の冒険 その5

61H8CC0YXAL._SS500_.jpg

康一が乗用車に轢かれそうになるのを仗助が助ける。

運転席には吉良吉影(この時はまだ名前は出ていない)

ウイィイイィン (車の窓の音)

ここで吉良吉影初登場!!!

助手席には女性の存在をうかがわせる会話

車は進み、「吉良」と書かれた表札の家へ。

・・・

吉良「着いたよ」「ここが僕の家だよ 渋めの「数寄屋住宅(すきやじゅうたく)」さ・・・」

助手席のドアを開け、恥じらいを見せる女性の手を取りエスコートする吉良吉影

吉良「この週末は………」「楽しくすごそうじゃないか……」

吉良「二人っきりで………」


そこには女性は居なく、

女性の左腕の肘から先だけがあった!!!

ブラン

ゴゴゴゴ

ゴゴ・・・

ポタ ポタ

切断面から血が車のシートに垂れ落ちる

吉良は自分で拭くようにと女性の手にハンカチを持たせ、シートを拭く

ポキッ ボギッ  (指の骨が折れる音)

女性の手を褒め、家の中に歩いて行く吉良


吉良吉影出番終了

【批評】
今回の36巻で初登場した吉良吉影ですが、まだ家の表札で「吉良」とだけしかわからなくなっています。
しかし、女性の腕を車に乗せ、その腕に対して会話、自分の家まで連れて行く所から、何かおぞましい&気味の悪い謎の男として否応なく印象づけられます。

読者はだいたい「この人が殺人犯じゃね?」と思うでしょう。

個人的に、この巻ではなぜ「手首」ではなく「肘から先」を持っていることに疑問です。

「吉良吉影は静かに・・・〜ジョジョの奇妙な冒険第4部〜」は考察サイトでは無いのでこれぐらいにしておきます。





スポンサードリンク
posted by 真 at 14:07 | Comment(0) | ジョジョの奇妙な冒険 36巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

